お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。


ホーム>保険>新着情報>成年年齢引き下げに伴うモンベルアウトドア保険の加入条件の変更について

成年年齢引き下げに伴うモンベルアウトドア保険の加入条件の変更について

2022/11/1

2022年4月1日に施行された民法改正により、成年年齢が20歳から18歳に引き下げられました。これに伴い、モンベルアウトドア保険の「ご加入者(保険料負担者)の年齢条件」について以下の通り変更いたします。

変更内容について

ご加入者(保険料負担者)の年齢条件

変更前:加入時点の年齢が満20歳以上で法律上の行為能力を有していること
変更後:加入時点の年齢が満18歳以上で法律上の行為能力を有していること

変更時期・対象契約について

2022年11月1日以降にお申し込みのモンベルアウトドア保険全ての契約


現在モンベルストアに設置しているモンベルアウトドア保険の各種パンフレットは、ご加入者(保険料負担者)の年齢条件が満20歳以上という表記になっておりますが、2022年11月1日以降にお申し込みの契約につきましては、ご加入者(保険料負担者)の年齢条件は満18歳以上となります。
順次パンフレットの差し替えを進めておりますので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

新着情報一覧へ