ホーム>保険>新着情報>野外活動保険・山岳保険 救援者費用の補償範囲を拡大した新プランの申込受付開始

野外活動保険・山岳保険 救援者費用の補償範囲を拡大した新プランの申込受付開始

2021/9/15

モンベルのアウトドア保険 長期補償タイプ(傷害総合保険)において、2021年10月1日以降を保険期間の開始日とするお申し込みの受け付けを開始しました。
更新のお手続きなどをお待ちいただいていたお客さまには、受け付け開始が遅くなりました事を深くお詫び申し上げます。

2021年10月1日以降保険始期契約から、モンベルのアウトドア保険 長期補償タイプ(傷害総合保険)の「救援者費用等補償特約」に、その補償を拡大する新特約「救援者費用等追加補償特約」をセットした新プランが登場します。

補償対象となる遭難による救助等の原因が“急激・偶然・外来の事故”によるものだけでなく、国内における病気や疲労・地震・噴火等も含めたより幅広い原因の補償が可能となりました。また、対象となる費用に、遭難時の装備品に関する損害も追加となりました。

これまでより手厚い補償で、皆さまのアウトドアライフをサポートします。
未加入の方はぜひご検討ください。すでにご加入いただいている方は、次回更新時からの適用となります。

【モンベルのアウトドア保険 長期補償タイプ(傷害総合保険)】
モンベル野外活動保険について
モンベル山岳保険について

新着情報一覧へ